しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

softbank mobile wifi 380円

景気がよくなってきているらしいですが、まだまだ、庶民には厳しい時代が続くと思われるので、無駄遣いを少しでも減らそうと画策しております。

以前、家にネット環境を引くのが面倒だったので、mobile wifiを購入して利用していました。契約時にYahoo BB!の有料会員(月380円)に入らされるのですが、別に即解約しても問題ない旨を受けていましたが、面倒なので放置しておりました。

しばらくのちに、やっぱり家に光を引いたのでmobile wifiを解約しました。

で、Yahoo BBの有料会員は忘れるわけです。

1年近く忘れていたので、12 x 380 = 4560円。契約していた時も特に使わなかったので、おそらく2年で10000円近く無駄に出費していました。ノーン。

で、解約しようと解約方法がよくわからない。たぶん、契約時に説明受けた記憶があるが、思い出せない。

で、ようやく解約方法を見つけました。

[http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/for_mobile/info.html]

で、電話でしか受け付けてくれないようなので、しかたなく電話すると、5分程度またされました。携帯より固定電話で0120にかけた方がよさそうです。

ちなみに、mobile wifi 契約時に記入した電話番号、YahooBBのIDなどが必要になります。できることならば、mobile wifiの契約時の紙を手元に置いておいた方がスムーズに解約できるでしょう。私はmobile wifi の解約した時にそのまま、っぽいしてしまったので、少し本人確認に時間がかかってしまいました。オペレータの方は丁寧親切でした。解約ページを見つけやすくしておいて欲しいものです。

 

では、シャケなベイビー!!

 

節約本とか読んでみると面白いことを発見できるかもね!!

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言