しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

株式 日本郵政グループ IPO 当選結果

こんにちは、こんばんは。おはようございます。

 

資産運用で、株式に投資しているのですが、日本郵政グループの株式公開といことで、ゆうちょ銀行のIPOに応募してみました。

SBI証券で、落選しました。残念。
公開してもそんなに上がらないという予想が多いので別によかったのですけどね。

長期保有しておくには、日本郵便、かんぽ生命、ゆうちょ銀行の中では、ゆうちょ銀行が先々成長するような気がするので、ゆうちょ銀行だけは欲しかったのですけど。縁がなかったということで。

と、思ったら、カブドットコム証券の方で当選してました!
お小遣い稼ぎできるか、11/4が楽しみです。公開後に下がっても買い増しして、長期保有しようと思います。

 

郵政株式上場で日経平均も上昇する予想もちらほらあるので、今のうちに色々と仕込んでおくか。資産運用悩ましいところです。

 

近々のIPOでは、(株)ロゼッタ (6182)東証マザーズに応募しようと思っています。

 

では、シャケなベイビー!!

 

 

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版