しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

J-Basketを解約 年3,058円

こんにちは。こんばんは、おはようございます。

 

毎年、4月に3,058円ほど、JCBのカードから引かれていると思っていたら、なにやら、J-Basketというやつに入っていたからのようです。忘れておりました。

で、今年も4月にひかれたわけで。

今年は無駄な固定費を削ろうという目標があるので、さっそく解約をしようと頑張ります。

まずは、ホームページを確認。よくわからん。

Google先生に尋ねる。

一個目に、JCBのJ-Basketの解約ページがひっかかる。

てか、なぜ、本家のページからは探しずらく、Googleからだと見つけやすいのか…。

 

どうやら、電話でしか解約できないらしい。ネットで契約したような気もするが、ネットで契約できたら、ネットで解約もしたいと思うのはなぜだろう。

 

さっそく、電話。

解約や明細の確認などの、番号選択があります。

8番の「その他」が該当と思ったので、8番を選択。

電話代がもったいないので、さっさと8番を押してしまいましょう。※僕がかけた時から変更があった場合はごめんなさい。

コールセンターの人が出るので、J-Basketの解約の旨を伝えます。

すると、担当に切り替わります。

カード番号と本人名を確認。と、あと、もうひとつ、たぶんランダムな個人特定の質問をされます。で、今年分は払い終わっているので、次回更新がなくなる説明を受けておわりました。

6分程度で完了しました。 

 

てか、番号の選択とかは、ホームページに記載しておいてほしい物ですね。電話代タダじゃないし。と、ケチくさいことを言ってみる。

 

では、シャケなベイビー!!

アートバンク

アートバンク