しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ダイエット日記 1日目

先日、ジムに通う決意をし、選定をして、コナミスポーツにしようかと思っていたのですが、ネットの口コミを見ているとコナミの店員は質が悪いとよく目にしたのでコナミはやめて、ティップネスの店員の質が悪い口コミを見かけないのでティップネスにしました。

で、先日体験してきました。

受付で、体験したいのですがー。と、言ってみたらコチラで書類記載をお願いします。と、住所とか書きます。で、ジムとか体験したことない旨を伝えつつ、ウェアなど持っていかなかったので、すべてレンタルにしました。レンタル料、ウェアとシューズで750円。毎回は高そうなので今度から持っていこう。

すべての対応が期待よりタンパクだったのが少し気になりましたが、こんなものなのでしょう。とりあえず、体重とか計って、マシンの説明を4つほどうけ、とりあえず、10回ぐらいを3セットやって30分くらい走るといいかもですね。と、言われたので、そんな感じをこなして帰宅しました。もっと色々と聞かれて色々と教えてくれるのかと思っていましたがあっさり。有料プランに申し込まないとそこまで親身になってはくれないかなと思います。ビジネスだものね。

とりあえず、体験が2週間通えるコースにしたので、あと4回ぐらい行ってみて会員になるか決めたいと思います。

ジム内部って、あんまり広くない。もっと巨大なものを想像していました。

とりあえず、体験だからこんな感じなのかなと思いましたが、体験する客にもっと力を入れてもよい気もしたりします。体験しても入る、入らないの率が変わらない統計でも出ていて、そんなに注力してもビジネスとして美味しくないのかな。と、思ったり。

☆ 測定結果
身長:172
体重:72.2 筋肉量:50.3 体脂肪量:19.0 体脂肪率:26.2
ウエスト:83.60 内臓脂肪:8.20

体脂肪が予想以上に多かった。

 

では、シャケなベイビー!!

 

ダイエット食品にも手を出しました。意外と量もあるし美味しくてよいです。

プロテインダイエットミックス30P

プロテインダイエットミックス30P