しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

防災検査

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

もう、10月が終盤ですね。あと、10週で1年が終わってしまいます。

 

賃貸マンションに住んでおり、

半月に一度、防災検査があります。

 

今回、どうしても、在宅出来ない予定があったので、在宅できない旨を伝えたところ。「当日、勝手に入ってもよいですか?」と、いきなり言われました。

「…うーん」と、うなっていたら、管理人から「そういうものですから。承認しくてださい。」と、言われてしまいました。

 

まあ、小さめなマンションなので業者を2度呼ぶの費用が無駄になるし。渋っても、どうにもならなそうなので、しぶしぶ承諾したわけですが、やはり留守中に他人に入られるのは気分の良いものではないので、玄関からの部屋までの廊下が撮れるようにビデオカメラを設置。

自宅を隠し撮りです。

 

用が済み、帰宅後にビデオを見ていると、管理人はドアを開けるだけで、業者の方が2名が入ってきました。

業者の方たちは、撮られていることも知らずに適当な事を言っておりました。「まあまあ、綺麗に片付いてますねー」とか。

特に検査以外に無駄に時間がかかっていなかったので、ビデオに撮れていない部分でも変な事はしていないとは思いますが、あまり良い気分ではありません。

というか、管理人が入らなかったのには、ビックリです。一応、「…うーん。」と、渋っていた時に私と業者と不動産屋が一緒に入るから大丈夫と言っていたのだが。

不動産屋の人なんていたのかも怪しい。

 

まあ、大勢に入られるのも嫌ですが、業者だけに入られるのもなんとも。

信用していないわけではないですが、言ってる事と行っている事が違う事実を見てしまうと。色々と思うところがある次第です。

 

 仕事でも言ってる事と行っている事が違う人は信用をなくす訳で。

 

と、昨日、適当に思いついて伝えた仕様が、今日には違う仕様を思いついてしまった。さて、どうやって伝えようか。

 

では、シャケなベイビー!!