しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

風邪をひいたり、花粉症に悩まされたり

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

なんだか、プールに通いだしてから風邪をよくひくようになりました。

やはり、プールには雑菌がいっぱいなのだろうか。

でも、泳いでいると気持ちよいので、しょうがなし。

 

風邪をひいたのですが、2日目ぐらいに花粉症の症状が出まして、あれ?風邪ではなく、花粉症なのか?と、思ったのですが、3日目には、熱が再び出たりして。

風邪の症状が出ると花粉症の症状が治まり、風邪の症状が治まると花粉症の症状が出るという事態に先週は悩まされました。ようやく、風邪も花粉症も沈静化しまして、秋到来な気分になりました。

 

秋の花粉症が出ると秋が来たなー。と、思ったりします。

 

風邪と花粉症が同時に来ると、花粉症の薬を飲むと風邪の症状が残り、風邪の薬を飲むと花粉症の症状が残るという事態になりました。

花粉症の方がつらいので、花粉症の薬を飲んで対処しました。

両方、一緒に飲んだらどうなるかと思いましたが、身体に悪そうなのでやめときました。

 

季節の替わり目、風邪には気をつけよー!!

 

では、シャケなベイビー!!