しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ゆうちょ 暗証番号を忘れる

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

ゆうちょのキャッシュカードを見つけたので、下ろそうかと思ってATMに入れてみたのですが、さっぱり思い出せない。

で、3回間違えてロックがかかってしまいました。

で、窓口にワザワザ平日に行くわけで。(休日は郵貯の窓口はお休みです。)

で、暗証番号を思い出せそうであればロックを解除できると言われましたが、思い出せそうもないので変更したいと告げると。変更というより、通知をするということになるので、通帳と印鑑が必要とのこと。

で、通帳、印鑑持ってきていない。ちゃんと、事前に情報を仕入れてから行きましょう。でも、通帳も家になさそうだし、印鑑もどれか分からない。

で、通帳が家にないと思うと告げると。再発行となるので、再発行後に通帳が届いたらまた来てくださいとのこと。あらあらあらあらららら。

で、一旦、帰宅して、通帳を見つけるも窓口終わってしまっていましたとさ。

 

さてはて、次にいけるのはいつになるやら。

うーん、印鑑違うとなんか再手続きが必要で後日とかにならないとよいな。

 

では、シャケなベイビー!!

再発行してきました。

 

どうして郵貯がいけないの―金融と地球環境

どうして郵貯がいけないの―金融と地球環境