しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ダイエット日記 3日目 ~水泳2日目~

おはようございます。こんちには、こんばんは。

 

水泳教室二回目に参加し、クロール練習と、背泳ぎにチャレンジいたしました。 人生で初めて背泳ぎにチャレンジしたのですが、僕にはあっていそうです。

いままで、なんとなく背泳ぎ風にプールで浮いてみようと思ったことがありますが、お尻が下がってしまったりしていて、直ぐに沈んでしまい。できないと思っていましたが、身体を伸ばすと意外と浮くということに驚きを感じました。何事にもコツがあるのだなと思いました。

クロールの方は、まだまだ、息継ぎのときにバタ足が止まってしまい、顔が水面に出てきません。でも、前回よりは動けているような気がしました。教室が終わるころにはいけそうな気持になっています。

 

背泳ぎ

 腕は、かくように回す。クロールの逆ではなく、背泳ぎのかき方がある。

 身体を伸ばすと浮く。

 膝から下はまっすぐにして、ももでバタ足をする。

 

7月21日:身長172 体重72.2 体脂肪22.3%の状態です。

先週からほぼ変化なしです。食生活の改善のが大切そうです。

 

では、シャケなベイビー!!

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト