しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ダイエット日記 2日目 ~水泳1日目~

こんちには、こんばんは。おはようございます。

 

ダイエットしようと思い、ジムに通うと決意しましたが、ジムに通うのはやめました。もうしばらくしたら通うかもしれませんが。

 

で、7月に入ったので、暑くてしょうがないので、水泳でも行おうと思いましたが、僕は泳げません。というわけで、水泳教室に通うことにいたしました。

 

一回目に参加し、泳ぎ方やコツを教えていただき、なんとなく頭ではわかるようになりました。身体がついていけるかが問題。

クロール

 息は鼻から吐き続け、息継ぎは口をあけるだけ。

 息継ぎの時も、バタ足は止めない。

 息継ぎの時に、顔を前に向けない。横に向けてすぐに下。

 手は腿に着くようにまっすぐ回す。

 足は延ばして、腿を動かす。

 腕は耳の後ろにある状態にする。

 

上のことを一つもできていませんでした。

教えていただいた後も息継ぎの度に足がついてしまう状態で一回目終了してしまいました。次回は、なんとか、息継ぎしても泳ぎ続けられるようになりたいと思います。

 

隣でスイスイ泳いでいる人を見ると難しくなさそうなのになー。うらやましい。

というわけで、水泳で運動して痩せる企画になりました。

 

7月15日:身長172 体重72.0 体脂肪22.5%の状態です。

 

では、シャケなベイビー!!

なぜ人間は泳ぐのか?――水泳をめぐる歴史、現在、未来 (ヒストリカル・スタディーズ)

なぜ人間は泳ぐのか?――水泳をめぐる歴史、現在、未来 (ヒストリカル・スタディーズ)