しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

IT狂戦士観察日誌(5) ~ 俺様至上主義 ~

 こんばんは、おはようございます。こんにちは。

7月になりました。暑いです。暑いです。暑いです。

 

僕も俺様至上主義なので、なんとも言えませんが、以下こんな人いました。

 

レビュー時に、

僕「こうするとこれが困るのでは?」

A氏「大丈夫です。」

僕「何が大丈夫なの?」

A氏「やってみなければわからないではないですか?」

僕「やってみなくても分かるよ。さっきの指摘に対しての回答をください。」

A氏「…。僕の中では大丈夫なのですけどね。」

僕「(その自信はどっからやってくるのだ?)ダメだから、変えてね。」

 

後日、実装フェイズに入ったが、A氏の進捗が遅いので確認しにいく。

僕「進捗どう?」

A氏「いやー、こないだの駄目でしたよ。」

僕「何が?」

A氏「僕が最初に考えてたやつですよ。」

僕「えー、わざわざ、試していたの?(時間ないだろボケ)」

A氏「そうですよ。だって、できると思いましたからー。」

僕「(何のためのレビューだと思ってやがる)…うーん、設計の期日までに時間が許す場合は試しながら設計していいから、そういうのは設計時に試すようにしたほうがいいよ。」

A氏「いやー、でも、できると分かっていたので、試す必要ないかなと思って」

僕「(だから何なんだその自信は!)まあ、今後は気をつけてね。」

A氏「でも、試しながらとかできない人みたいですよねー。アハハハー」

 

というわけで、僕の意見は絶対だと盲目しないようにしましょう。

【学んだこと】

 ・絶対に自分の意見を通したい人は、時間が足りない時でも試さずにはいられない病にかかっている場合があるので、スケジュールを考慮してあげる。

 ・他人に物事や思いを伝えるのが難しいということ。

 ・一般的なやり方は一般的なやり方を理解している人にしか通用しないということ。そこを分からせる方法を考え中。

 

 

では、シャケなベイビー!!