しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

玉子焼き日記 その7 ~ 玉ねぎとパプリカ ~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

f:id:shakenababy:20130929204036p:plain

玉ねぎとパプリカが余っていたので、まぜまぜして、ふわっとしたオムレツ風な何かにしようと思ったが、

なんだか、ぼそぼそな感じになってしまった。

 

■材料

 卵:2個 / 玉ねぎ:半分 / パプリカ:半分

 

■手順 

 1.玉ねぎを少し炒めます。 

 2.パプリカを少し炒めます。

 3.そのまま、溶いた玉子を半分投入します。

 4.ぐちゃぐちゃします。

 5.しばらっく方っておいたらぼそぼそになります。

 6.できあがりー!

 

■食します

 ふむ、ぼそぼそ感があってがっかりな一品に。

 火加減をきちんと調整しなくては。

 油をもっと入れないといけなかった気もします。

 

 

 パプリカが好きなのですが高いのです。

 たまに99円で売っているのでその時に購入。

 

 食物はなんとなく国産を購入してしまうのですが、

 パプリカは、オランダ産を購入します。

 日本産のパプリカをうちの近くでは見たことないのです。

 栽培が面倒で割りに合わないのかな。

 

 

 では、シャケなベイビー!!