しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

現実豆腐

おはようございます。こんにちは、こんばんは。

 

株が上がりましたが、僕の持ち株は上がらない。

そうだ、口座を見なかったことにしよう。

 

お豆腐が好きなのですが、最近は枝豆豆腐が好きで、週に一回は食しています。

スーパーで見かけるのが、枝豆ジョニーと枝豆玉三郎を見かけます。

両方とも枝豆の香りがよく、お塩で頂くと美味です。

むしろ醤油や生姜は合わないと思われます。

 

違いは、ジョニーは二つ、玉三郎は三つ入りという点と、味は玉三郎の方が枝豆の香りが際立っていると思われます。硬さが、ジョニーの方が普通の絹豆腐ぐらいの硬さで、玉三郎の方がなめらかさが強いです。

 

僕は食感がジョニーの方が好きなのでもっぱらジョニーです。

f:id:shakenababy:20130919233207p:plain

  

もろこしジョニーもあって、もろこし風味がなかなか面白い味です。

黒ごまジョニーでないかなー。ごま豆腐も好きです。

 

では、シャケなベイビー!!