しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ダイエット日記 6日目 ~水泳5日目~

こんばんは。こんにちは、おはようございます。

 

先日、健康診断があったのですが、身長が172cm 体重が70.2kgでした。

中々、60kg台に突入しません。

いくつになっても注射がなれません。挿すところを直視できない。。

 

さて、水泳続けています。まだまだ、1時間で600m~700mぐらいのでペースでしか泳げません。体力が続かないとです。

 

最近、早く泳ぐことにも興味がわき始めました。目標は、25mを10秒台、50mを40秒きるぐらいにしています。

とりあえず、25m10秒台はギリギリ達成できています。50mは40秒台なのでなんとか今年中に達成できる気もしています。

水泳教室の先生に腕がまだ上がっていないと言われているので、その点を注意して泳いでいると、なかなか勢いよく泳げている気がします。

他人が泳いでいるところを見て、この人は無駄な力がかかっていると、スムーズに泳ぐなーとかが分かってきたので、自分の泳いでいる姿が見たいです。プールでカメラを回していると捕まってしまうので、なんとか方法がないかなー。と、思ったり。

 

身体に筋肉が付いてきたようで二の腕に力コブが出て、二の腕のたるみが減ってきました。目に見えた成果がでてくると俄然やる気がでてきます。

 

でも、プールから帰宅するときにうっかり、ビールとおつまみ買ってしまったりと、残念無念のまた来週といった感じです。やめられない。

 

では、シャケなベイビー!!