しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

枕新規購入(ロフテー枕工房)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

首と肩周りの調子が悪く、枕がヘタっているせいなのではないかと思い、枕を新規購入しました。

 

ロフテー枕工房が近くの百貨店に入っていたので利用しました。

PILLOW FITTER(略してPF)なる肩書の方がいらっしゃって、お世話になりました。

帰宅後、ロフテー枕工房のホームページ(http://www.lofty.co.jp/kobou/fitter.html)を見たら、そのまんま購入手順が書かれていました。

 

1.アンケートを書く。
  現在使用している枕の柔らかさなどなどを記載しました。

2.首の高さを測ります。
  普通に立っている状態で、計測器をちょいと当てて測ってくれました。

3.実際に寝転がり枕の高さを確定します。

4.素材を選びます。固めだとビーズ系、柔らかめだと綿や羽。

 

ゴロゴロしながら、あれやこれやと試した結果、綿と羽素材の大き目の枕が候補が残りました。PFにアドバイスを求めようかと顔を覗き込むと、「あとはお客様のお好み次第です。」と、言われてしまったので、うーんと悩みながらも、最後にもう一ゴロゴロした結果、羽素材の方が柔らかでフィット感があり素敵だと思い決定しました。

羽素材だとお値段が高めとなるようで、枕カバーも合わせて、お会計時が3万になりましたが、安眠のためと思い購入。

 

購入して2週間ほど経ちますが、心なしか首や肩が安定してきた気がします。少なからず、枕に頭がフィットしなくてイライラして寝付きが悪くなることはなくなったので良かったです。

 

では、シャケなベイビー!!

 

これは、枕というよりクッションにしたい。