しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

玉子焼き日記 その6 ~ ツナ玉ねぎチーズ焼き ~

こんばんは、おはようございます。こんにちは。

 

f:id:shakenababy:20130814130038p:plain

ツナ玉ねぎが、なかなか美味しかったので、チーズも入れてみようと作成。

 

■材料

 卵:2個 / 玉ねぎ:半分 / ツナ缶:1つ / チーズ:少々

■手順 

 1.玉ねぎを少し炒めます。 

 2.ツナを缶からそのまま投入し、玉ねぎと一緒に炒めます。

 3.胡椒いっぱいふりふりして、玉ねぎの具合を見ながら炒めます。

 4.玉ねぎとツナを端によせて、溶いた玉子を半分投入します。

 5.玉子が固まってきたら玉ねぎとツナをなんとなくその上へよせて。

 6.残りの玉子をあいてる方に投入します。

 7.ここでチーズをパラパラ、パラパラ、パラパラと投入。

 8.チーズは余熱で充分とろけるので、ささっと具を玉子で包んで出来上がり!

■食します

 チーズないバージョンより、チーズの風味が加わりうまみはアップした感じがします。なかなか美味しい。でも、チーズを入れるとチーズの油分が皿の下に溢れ出てきてしまいますね。チーズをパラパラ程度で良かった気もしました。

 

 では、シャケなベイビー!!

 

dancyu2012年4月号別冊 料理男子vol.4「たまごLife」

dancyu2012年4月号別冊 料理男子vol.4「たまごLife」