しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

USB3.0のカードリーダー

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

 

なんとなく、PCにUSB3.0が付いていたので、USB3.0対応のカードリーダーを購入!

どれどれと試しにSDカードから1GBのファイルを読み込んでみる。

25MB/秒でした。だいたい、40秒で転送終わり。

2.0のポートに突っ込んで同じファイルで試してみる。

20MB/秒でした。だいたい、50秒で転送終わり。

 

ふーむ、ま、こんなものですね。

ですが、32GBの転送をしたとすると、21分 対 26分。

ふーむ、ま、こんなものか。

最近のビデオカメラではSDカードこれぐら撮ったりする人も多いと思います。

できるならば、USB3.0の方がよさそうですね。

カードーリーダに対応した専用ソフトとか入れるともっと早く転送できる気もしますが、面倒なので入れません。にん!!

 

片方だけが3.0に対応しているだけではダメなので注意してくださいね。

 

では、シャケなベイビー!!

iBUFFALO USB3.0対応 カードリーダー/ライターホワイト White 白 9倍速 USB3.0バスパワーモデル BSCR09U3WH

iBUFFALO USB3.0対応 カードリーダー/ライターホワイト White 白 9倍速 USB3.0バスパワーモデル BSCR09U3WH