しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

携帯ワイヤレス充電器

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

先日TVを見ていたら携帯のワイヤレス充電器のお話をしていました。磁力がなんたらでコイルが回ったりで充電できるらしいのです。ちゃんと覚える気のないものは覚えられない。机の下に設置すれば充電が便利!!みたいな話もやっていた気がする。てか、しょっちゅう充電していると、電池の寿命が縮むとかいう話は過去の話なのかな。

がらケー時代に携帯の充電器がワイヤレスだった気がするなー。なんで、スマフォでなくなったのかが気になりました。が、特に記載がないので不明です。電池の種類やら大きさのせいかなと勝手に妄想。

今後は、無線で色々なものに対して充電することが可能な技術を5年以内にどこぞの企業が開発していくらしいですね。無線で自動車に充電とか。てか、どうやって個体判別?人体への影響は?どこぞの宗教団体などが騒ぎそうなネタですね。

私は便利な世の中大歓迎です。どんどん進化してどんどん未来に向かって生きていきたいですね。

 

では、シャケなベイビー!!