しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

梅雨だ傘だ

今週末には全国的に梅雨に入ると依田さん(やじうまテレビ )が言ってました。朝の天気予報は依田さんにかぎります。

例年より早く梅雨になり長引くらしいので、折りたたみ以外の傘のストックが無いので、普通の傘を購入しようと思っています。

ビニール傘だと、うっかり他人に持っていかれることもしばしば。

会社に行く途中のビル風でよく破壊されてしまうので、特に気に入った傘ほどいきなり破壊される。普通の傘にするのもなんだかな、と、悩みどころです。で、折りたたみでいいかなという気分にも。

でも、折りたたみだと、電車に乗る時になんか少し不便。会社ついて、傘置きに置くのにもやや不便。びっしょりのまま鞄に収めるのも嫌。

さてはて、どうしたものかな。

いっそうのこと和傘にしようかな。と、重そうだし、高いし、手入れも面倒。普段使いには難易度が高い。諦めよう。

決めてがない。24本骨に魅力を感じるのでどれかにしようかな。

 

では、シャケなベイビー!!