しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

玉子焼き日記 その1 ~ 出し入り玉子 ~

本当に美味しい玉子焼きを作れるまで続けていきます。

今日の素材:卵 3個

手順1:卵をボールに入れてかき混ぜます。

手順2:以下を入れて混ぜます。

     白だし 小さじ1/4

     砂糖 小さじ1/4

     醤油 数滴

     塩 少々

手順3:で、玉子焼きフライパンがないことに気づく…

 

手順4:しょうがないので普通の小さい丸いフライパンで作成。

手順5:教科書通りに1/3ぐらい投入してぐちゃぐちゃにして上に寄せます。

手順6:次に1/3を空いてる部分に投入。

手順7:少しぐちゃさせて丸めながら上に寄せます。

手順8:で、最後の1/3を投入して上に寄せたのを下に持ってきつつ丸まったー!!

手順9:食べます。

手順10:感想を述べる。

オムレツ風な形になってしまったので、ハジの方が美味しくない。

出汁のせいだろうか。

でも、真ん中の方はふわっとしていて出汁がきいてて美味しい。

やはり玉子焼きフライパンの方がいいな。

今日の教訓:玉子焼きは玉子焼きフライパンの方が美味しく作れそう。

 

では、シャケなベイビー!!