しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ダイエット日記 9日目 ~ 食後のおやつをやめる ~

 

こんばんは、おはようございます。こんにちは。

 

気が付けば最終更新が5カ月前!
生きています!

去年は、結局特にダイエットしていなかったのですが、
今年に入ってから、「食後のおやつをやめる!」行為に走りました。


1月から実施して、今日現在:体重 64.4kg:体脂肪 17.7% になりました!

12月末に測ったら11月と同じで 体重71.0kg:体脂肪21.1% だったので、
3カ月で、5.6kg:体脂肪3.4% 減を達成しました。

ひと月、1.9kg/1.1%ペース。ちょうどいい感じです。


食後のおやつの恐ろしさをしりました。
体調は良好で、特に問題ないと思うので、病気ではないと思います。


目標としていた、65kgも達成しました!


次なる目標は、61kg:体脂肪15%です!かつ、腹筋を少し割れている状態にする!
年末までに達成できればと思います。

 

食後のおやつにスナック菓子を1袋以上、ほぼ毎日食べていたのを止めただけなので、
スナック菓子恐るべしといったところです。

ポテチ60gのカロリーが、336Kcalなので、
ひと月で、336 x 30 = 10080Kcal x3 = 30240Kcal
その他のおやつの摂取を1.2倍として、加えて 36288Kcal
の摂取カロリー削減となっております。


7000Kcalの消費で1kgらしいので、36288 / 7000 = 5.184kgは減る計算です。

すごいぴったりな感じです。
そろそろ、この方法だけでは減らなくなってくると思うので、
腹筋や水泳で運動を付けくわえて目標達成がんばりたいと思います。


体重も減るし、経済的にも節約になるおまけつき!
食後におやつを食べてお腹のお肉が気になる方にはおススメです!


では、シャケなベイビー!!

 

 

のりしお味が好きです。コンソメパンチも好きです。
いまでも、月に一度はおやつの時間に食べています!
完全に止めることはできないぜ!

カルビー ポテトチップスのりしお味 60g×12個

カルビー ポテトチップスのりしお味 60g×12個