しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

スマフォのスペース入力

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

 

スマフォにしてからイライラすることが一つ。

文章を書いている時に、スペースを挿入するのが面倒くさい。

記号表示しなおしてから入れるのが面倒だ。

なぜ、スペースボタンが普通に五十音の表示にないのだろうか。

横キー配列だとあったりするが、フリック入力に慣れてしまったため、移行できず。

一々記号に直すのが面倒なのだが。

もしかして、大多数のユーザーには必要ない機能なのだろうか。

スペース表示文字入力ソフトないかな。あれば入れるのに。

 

歩きスマフォに注意しましょう。僕は何かしながら歩く行為ができないのでしませんが。できる人は器用だなと思っていましたが、やっぱり外に意識はないようで、こないだ、電車のドアから出た直後にぶかられました。

スマフォが激しく飛んで行っただけで、身体の方に怪我はなかったですが、スマフォが誰かに直撃して怪我した場合は、僕にも比が出てくるのだろうかと思ったり。

最近電車のアナウンスでも、歩きスマフォ止めましょうって言ってますね。

 

では、シャケなベイビー!!