しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

財布を落とす

こんにちは、こんばんは。おはようございます。

 

先日、財布を落としました。

僕は、月から金の間、家で財布をカバンの中から財布を出さないのですが、

火曜日のお昼買った後、水曜日のお昼まで気づきませんでした。

気づいてから家に帰るまでヤキモキしました。

で、帰宅すると、家に財布がやっぱりないわけで。

 

財布の中には、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証のフルコンボ!さてはて、さっそく止めるべきか悩む。クレジットを止めるとクレジットを登録しているものを片っ端から変更するのが面倒くさい。

 

というわけで、とりあえず、会社から家までで寄りそうな場所の落し物連絡先に連絡!!

ありました!!というわけで、さっそく取りにいきました。

お札は全てなくなっていましたが、カード類は無事でなによりです。

 

ありがとう、届けてくれた人。

 

普段、クレジットカードを使わないので、いざという時のクレジットカードは、適当に持ってしまったやつにしようと思いました。

保険証も、後出しでなんとかなったりするので、持ち歩く必要が無い気もします。

免許証は、身分証明書代わりなので入れるとして。

キャッシュカードかクレジットカードのどちらかにした方が良いきもしたりと考えましたが、いつも通りの財布の中身に戻ってしまいましたとさ。

 

各所の落し物は、警察にいつ届くのだろうかと思ったり、思わなかったり。警察に届けても中々出てこないだろうな。と、思ったり。

保管期間があるのだろうけど、実は最寄り駅を使用せずに偶々最寄り駅の近くで落とし、最寄り駅に届けられてしまった場合は、出てこないなー。と、思いました。

 

カバンの開け閉めには、気をつけましょー!

 

では、シャケなベイビー!!