しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

臭う季節

こんにちは、こんばんわ。おはようございます。

電車の中が臭う季節になってまいりました。だいぶ昔にスメハラという言葉を目にしました。

スルメハラスメント:噛めば噛むほど…

ではなく、

スメルハラスメント:体臭などにより不快にさせるもの。

らしいです。でも、臭う人にスメハラなんて言ったら、モラハラと言われそうですよね。体臭はしょうがない面もあると思いますが、デオドラントなども充実しているので気をつけていきたいと思います。身体から匂いを発生させるガムなんぞもあったなと思いました。

でも、消臭系は無臭になるものが一番だと思います。

 

電車の中も臭いますが、家の中でも生ゴミが素早く臭う季節です。

生ゴミの回収が週2回になって久しいですが、ごく稀にですが出し忘れた時の絶望感がたまりません。夏場は週3回に戻してもらえないものでしょうか。

生ゴミで一番気をつけていることは、野菜は乾かしてからゴミ箱へ!あの子たちは乾かさずに放り込むと一夜にして悪臭を放ち始めます。消臭スプレーも使いつつ気をつけましょう!

では、臭いに負けるな!シャケなベイビー!!