しゃけなべいびー雑多

シャケについて真剣に語ります(嘘)

ぢゃまいか!!

こんばんは。こんにちは、おはようございます。

 

いいぢゃまいか!

だめぢゃまいか!

そうぢゃまいか!

ぢゃまいか!!

ぢゃまいかを語尾につけて話すのが好きです。

特にジャマイカ自体には興味ありません。

周りの皆様の冷たい視線が気になったりもしますが、うっかり付けてしまいます。

やめられない。

口癖恐るべし。

会議中にも付けたりで、気が緩みまくりな今日この頃。

 

ぢゃまいかには、まったく関係ありませんが、みずほ銀行の記者会見をニュースで見ていたら、「スペシフィックな話題は~」とか言っていましたが、「特別な話題は~」で、良いのではなかろうか?他にもわざわざ英語にする必要がない単語を英語にして話していましたが、何か理由でもあるのだろうか。

 

ぢゃまいかを語尾につけて話す理由でもあるのだろうか。

 …。

人前で話すときは、普段の勢いで話すのは少し控えなくてはいけないと反省したでござる。

 

 

ちなみに、うなぎの血液に毒があるように、あなごの血液にも毒があるようですね。

ドジョウには無いようですね。

ドジョウが久々に食べたい気分な今日この頃。

 

 

では、シャケなベイビー!!